2012年10月26日金曜日

Kindle


Kindleストアが正式に運用されだしたので早速、利用してみました。
まず、私の持っているデバイスを登録しなければなりません。
iPhoneとiPadそれぞれにKindleをインストールして認証を開始。
まず、iPhoneで作業。
登録されているデバイス名が文字化けを起こしている。

そこはGoogle先生にお問い合わせをしてみると解決法が見つかりました(*^_^*)
webの方でKindleストアにログインして、デバイスの登録情報を修正しなければならないとのこと。
その後、iPhoneの方で認証を解除して、もう一度、認証を行えば解消されるとのこと。
面倒だな^^;

まあ、やり方は分かったから、iPadでも同じ事をしようとするとログインが蹴られる。
どうちて~。
IDとパスワード間違っていないのに~。
最後の手段として、アプリを削除してから、再インストール。
これでもダメ。
まさかと思い、デバイスの方の容量を確認すると一杯でした^^;
と言うことは、パスワードを保存する領域なりが、パンクしてて動作が変になってたということか。
最近、iPhone用に、アプリを入れまくってたから、同じアカウントを使用しているiPadにも自動的にダウンロードしてたからなー^^;
iCloudって便利なようでちょっと不便だな。
今度、iPadやiPhoneを買うときは小さい容量のやつ買えないな

あ、2本ほど、コミックを購入したけど、やっぱり便利やわ。
Cloudですべてのハードで閲覧することが出来るので、かなり便利。
どこまで読んでいたかも同期ができるなんて、ええわあ。
今まで、使っていた電子書籍サービスとえらい違いだわ。
これだと、他の電子書籍サービス、駆逐されちゃうかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿