2017年10月18日水曜日

2017年10月14日土曜日

2017年10月13日金曜日

2017年10月11日水曜日

2017年10月7日土曜日

終端システムダウン

5日の日、夜にネットでテレビを見ていたらいきなり再生が止まってしまった。
何事かと思ったら、ネット接続がうまくいってない。
予備のルーターに切り替えてネット接続を試みても、全然、症状は改善されない。
以前に、光ファイバーケーブルがクーラーの工事のせいで、圧迫された時の症状に似てる。
今回は、何も工事をしていないからおかしいとすれば終端の方。

一応、繋がることは繋がるが、ほとんど使い物にならない。

次の日に、Eoネットに電話。
9時、ジャストにかけるとあっさりとつながったw
1時間ばかり、無駄に時間がかかったが担当者が来てくれることになった。
でも、2日か3日かかるかもと言われる。
待ってられないけど仕方がないので了承する。

んで、お昼頃、速攻で来てくれました。
終端を交換してもらい、治りました。

ところで、私が見てたのは有料制のサイトだったので動画を視聴する前に認証処理があるのだが、前はその認証処理に時間がかかってだのだけど。
交換後は、ほんの一瞬で認証処理が終わってる。
前から調子が悪かったのね。

2015年8月23日日曜日

ガンダムワールド in 大阪

久しぶりにATCに行ってきた。
















以前、ここに来たのはサイクルフェスタの時だったから何年ぶりなんだろうか(^_^;)

こっちに来た理由は他でもない。
ガンダムフェスタを見るためですw
















ま、単にAXELAでちょっと遠目のドライブをしたかったというのもあるけれどねw

場内、写真の撮影が許可されているので、みんな、けっこう立ち止まって写真をとりまくってましたw
展示としては、目新しいものがあまりないけれど、やっぱり、それでも時間を忘れてみてしまいますね。




















そうそう、ザクの頭、実物で見るとかなり大きいね。
これだったら、頭部にコクピットがあっても不思議じゃないなw
設定で見るのと実物を見るとでは、全然、違うわな。

あ、出口のところ。
トラップですな。
限定グッズがたくさん売られていたから思わずに狩っちゃいそうになってしまったじゃないか。
っていうか、ハロの入れ物が欲しくってクッキーを買ってしまったけれど。
なにか?

2015年6月21日日曜日

AXELA納車


昨日、アクセラが納車されたので早速、祈祷もかねてちょっと遠目のドライブに行ってきました。
目的地は、熊野本宮大社。

なぜ、選んだかというと、私が 所属しているとある団体に理由があります。
Audax近畿、ロングライダースもとい、200キロ、300キロを自転車で走るのをお散歩と言い放つど変態どものお世話係。
ここのシンボルマークが八咫烏なんですよね。
しかも、今年は四年に一度、開催されるPBPの年。
私は、いかないけれど、これから行かれる人の祈祷も兼ねて行ってみようと思ったわけ。

行きは、十津川を経由して熊野川、本宮大社。
ブルベのとき、何度か、走ってるけれど。
この道、新車で行くものじゃありませんなあ。
ぷれこちゃんよりも、若干 、フロントノーズが長いし、Aビラーが寝てるものだから、前が見切れんw
こするんじゃないかと、どきどきもんでしたよ。
さすがに、ぷれこちゃんよりも、運動が高いから走ってるときの不満はなかったです。


祈祷を済まして帰りは、田辺の方から高速を使って帰ってきました。
やっぱ、中高速になると、安定感が違うわあwむっちゃ、走りやすい。

買い換えてよかったわ。
ただねえ、マツコネなんか、へん。

一回、起動時に固まるし、iPodが認識しないときあったから。


2013年12月19日木曜日

グラビティ見てきた

今日は、朝から雨模様だったので映画を見に行ってきました。
宇宙ものということで、ちょっとは期待してました。

でも、冒頭からスペースシャトルが出てくるので期待したのが間違いだと気づきました。
だって、スペースシャトル、退役してるのですよ。
せめて、オリオンを出してくれ〜

で、事故の原因が人工衛星を処分するためにミサイル攻撃だと〜
確実にケスラーシンドローム起こしますがな。
そうならないために、人工衛星の処分は重力に任せるだけなのに。

宇宙空間の描写とかは確かに良かったけれど。
なんか、ストーリーが面白くなかったので盛り上がりにかけた。

2013年11月9日土曜日

サイクルモード2013

今日は、久しぶりに開催されたサイクルモードに行ってきました。
駐車場が混むのが嫌だったので、7時に自宅を出発したのだけど、ゆっくり行っても9時頃に駐車場に到着。
けっこう、あくまで待ちました。

あいてから、あちこち、展示ブースを見て回ったけれど、展示場を3つ使ってまでやる必要があるの?
これって。
1号館なんか、イベントブースと食事スペースに割り当てられているだけで何にも無かった。
残りの2号館、3号館にしても空いているところが目立つばかり。
これといった特色のあるところは少ない印象。
試乗コース、たしかに前に比べて長くなっているので良かったと言えば良かったけれど。
肝心の乗りたいバイクがありませんでしたorz
一応、一台だけ試乗しました。
前から気になっているDOGMA K
うーん、いま、乗っているF4:13 とあまり差は無いか(^_^;)
同じ感覚で乗れるから、ロングライドの時にもストレスはあまり感じられないだろうし。
次のメインバイクとしてはいいかもしれないけれど、おもしろみに欠けるかな〜

めぼしいイベント、あまりなかったしお昼過ぎに引き上げました。
明日の方が、弱ペタの作者や三船さんのロングライドの話とかあるしおもしろそうなんだよな(^_^;)