2012年2月11日土曜日

たま駅長

Garminコネクトの東渋田〜花園〜あらぎ島〜海南高原fumimaro詳細

今日は、今年最初の焼き鳥ライドに行って来ました。
コースはいつもの東渋田から花園村に抜けるコースです。
途中、新しいトンネルが一本、開通してた。
花園村の近くって、標高が高いだけあって寒いですな〜〜。
雪もチラホラと残ってるし。
登っているときはまだええねん。
でも、花園を過ぎたあとはあとは、ほぼ下り基調。
冷え切ってしまった。
あまりにも寒いので、赤玉でうどんでも食べようと思っていくとまだ準備中(T_T)
開くまで待っているとこ凍えそうになるので、道の駅に移動。
ここでお昼ごはん。
今回はそばにしました。
しばしの休憩後、明恵ふるさと館に向けて出発。
程なくして到着。
ここらの道、かなり復旧が終わっており走りやすくなってた。
焼き鳥は二本にしておきました。
最初の予定では、このまま川を下ってひたすら海岸線を辿ろうかと思ったが、あまりにも寒すぎるのと風がきついので海南高原を抜けるルートを選択。
まずった。酢
海南高原、傾斜はそんなにないのに距離が長い〜〜。
まあ、なんとか登りきって海南側に到着。
このあと、迷ったものの久しぶりに貴志駅にいくことにします。
貴志駅
一時期に比べて、来訪者が少なくなったとはいえかなりの方が見えられてました。
たま駅長も健在でした。
明日はニタマがいるそうです。
たま駅長
帰りはいつもの様に町ジテ。
FDの調整とクリートの注文をしてから帰って来ました。
とにかく、今日はむっちゃ寒い一日でした(^_^;)


1 件のコメント:

  1. アルウィンさん、お久しぶりです。
    花園ルートはこの時期極寒コースですね。
    丁度アルウインさんの1週間前に行っていました。
    しかし、タフなコースはさすがです。
    今年も宜しくで~す。

    返信削除