2013年5月19日日曜日

BRM518 泉佐野 300

昨日から今日にかけてブルベのスタッフをしてきました。



今回のコースは、泉佐野をスタートして三重県の青山峠まで行ってくるおなじみのコースです。
受付をするために、5時に自宅を出発して、いつものりんくう公園に到着。
やっぱり、朝が早いとかなりつらいな。

6時に受け付けを開始するも、いつもよりも人の入りが少ない。
常連さん、京都で燃え尽きたかw
7時出発組と8時出発組とあわせて48人の人が出走しました。
この300キロとしては少ない方です。

みんなをお見送りしたあと、私たちはPC3の青山峠に向かいました。
一時すぎくらいでしょう。
先頭の人がやってきます。
早すぎですよねw

何人か、お見送りしたあと、新しいコースの視察に向かいます。
向かった先は、青山高原。



この周辺って、自転車で走るには最高ですね。
自転車で走るには。
名張に抜ける道、めちゃくちゃ道が悪い。
少なくとも、3ナンバーのミニバンで走って良い道じゃない(^_^;)
ガードレールもないような、車の幅がぎりぎりのような道が延々と続く。
崖の下に落ちるんじゃ無いかと思った。

一旦、PC3に戻って、ゴールに向かおうかとしていると落車の報告。
様子を見に行きます。


聞くところによると、下りで路肩に寄せすぎてハンドルを取られて落車したとのこと。
腕と足が痛々しいが、本人は元気いっぱいそのもの。
バイクの方はパンクしたもののそれ以外のダメージはなかった。
何かあったときのために用意してあったフロアポンプが活躍しましたw

20時前に、ゴールに到着。
設営の準備やら買い出しやらしていたら、もう先頭の人が帰ってきました。
もうちょっと、ゆっくりさせて欲しいところです。
せっかく、三重まで行っているのに、ご当地の名物などがろくに食べれなかったじゃないか。






0 件のコメント:

コメントを投稿